──山栗ラ──

日々の出来事を書いてみたり、南条光について書いてみたり。ブログ名は『シャングリラ』と読む。

世界で一番ナツいアツ

 

 

 

夏! 夏! 夏!

今年もsummerがやってくる!

今月は去年の今頃と比べてかなり平均気温が低くって、裸で寝ると少し寒い時もあるくらいだった。


f:id:yama_grid:20190717220109j:image

7月の各地の平均気温より。

 

去年までの気温である。 特に去年はバカ暑かった。 俺らはオーブンの中のクッキーじゃねーんだぜ? こんなん続いたら死んでまうわ!

 

からの。

7月15日までの東京(観測地点は千代田区)の平均気温は24.5℃で、6月(月間)の平均気温25.8℃より低くなっています。また日照時間も6月27日から連続で3時間未満が続いています。
日照時間は1961年の統計開始以降でもっとも短いということです。体調管理にご注意を!
※関東・甲信の梅雨明け平年値は、7月21日ごろです。

https://www.teguchi.info/weather/summer/ より。

 急に何? なんで4度下がった? 地球アホか? 令和ちゃん0歳児でちゅか? ブチ転がすぞ

しかも梅雨入りが遅れたせいで寒さの中の雨続き。   俺たちをなんだと思ってるんだ!

 

しかしそんなカス・TIMEはもう終わり!

あと1週間もすれば梅雨も明け、俺たちの夏がやってくる!!!!!!!!!!!

都会の皆さん、ヒートアイランド現象はいかがでしょうか?  お辛そうでどすはるわぁ……

 

俺には関係ない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

田舎だから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ドン!!!!!!!!!!!!!!!

都会人諸君!!

都会のナイトプールでチャポチャポ水遊び日している場合では無い!!

海に行け!!!海に!!

都会人諸兄!!

そびえ立つ摩天楼の最上階から夜景を眺めている場合では無い!!

山に登れ!!!山に!!!

 

想像してみてください。 エメラルドグリーンの海。 輝く砂浜。 浮き輪。 レモネード。

 

想像してみてください。  青々とした山。 木漏れ日。 森の香り。 アイスコーヒー。

 

ワクワクしませんか? 俺はする!

アツアツの太陽のもと身体が焦げるまで走り回ったり泳いだりしたらきっと楽しいはず。

そうでなくても、今まで行ったことないところに行ってみたり、新しいことを始めるのに夏はピッタリ。

 子供時代の夏休みを思い出せ! ガキに戻れ!狂え! お前の夏はあと80回しか来ない!

俺は結構アウトドア派なので外に出るのはかなり好きだけど、インドア派の人も結構いると思う。

そんな人でも今年くらいは、エアコンの効いた所に居てもいいからいつもと違うところに行ってみると面白いんじゃないかな

例えば江ノ電を終点まで乗ってみるとか、フェリーで船旅してみたりとか。

一日は24時間しかないけど、楽しい体験は2、3時間でもかなり記憶に残る。

2度寝して消える2時間で、そこそこ色々なことが出来るはず。

2度寝といえば、2度寝は脳へのダメージがあるらしい。 2度寝するより1度でバッと起きた方が目が覚めるらしい。

そんなこと言われたって2度寝の欲に勝つのは無理があろうと思われます。

 

2度寝していいから、今年の夏はアウトドア、してみない?

 

俺?      俺は涼しくなってから出かけるよ

 

 

 

 

おしり