──山栗ラ──

日々の出来事を書いてみたり、南条光について書いてみたり。ブログ名は『シャングリラ』と読む。

夢見りあむという男

夢見りあむは女だよ

 

お気持ち採点バトルの時間だッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!

 

デレマス界に彗星のように現れ、見事着弾炎上した男、夢見りあむ。

 

そのケルベロスカービィみたいな見た目とクズ発言がオタクの心をわしづかみにし、総選挙では見事3位を獲得。 総選挙イベどうすんだ?


f:id:yama_grid:20190524172349j:image

頭に1匹、胸に2匹。合計3匹のカービィが君を吸い込む

 

で、クズキャラと巷で噂のダメりあむ、本人も努力をしていないと言っている。

本当に?  夢見りあむほんとにクズか? 

僕はそうは思わない…… 

そりゃ確かに彼はザコメンタルでオタクを舐めてて、顔と乳で売ろうとするアイドルだけど、少なくともアイドルに対しては真面目にやろうとしてると思うんだよね


f:id:yama_grid:20190524173409j:imageほら

 

夢見りあむは自分に対する評価がゴミだから、自分を卑下する時に周りを巻き込んで燃やすタイプです

異世界転生ものの『俺何かやっちゃいました?』と原理は同じ

自分は顔と乳以外何も無いスカスカの男だと自称して、後ろ向きに自分を保つタイプの男。

だから自分は全然努力してないとか言う。

 

f:id:yama_grid:20190524173301j:image べそかきながら他人の10倍こなすのは常人には無理だろ 

 

しかし自己顕示欲は人一倍あるのでどうにかして目立とうとするので自己評価の低さと自己矛盾を落として終わりになっている。

 

総選挙期間中に夢見りあむに物語はないという話がでたけども、この時点でバックの物語は見えてきている。

ここからどうにかしてアイドルに対して向き合い、ザコアイドルからトップアイドルになるかが夢見りあむの紡ぐ物語だった、はずだった……


f:id:yama_grid:20190524174440j:imageは?

夢見りあむの物語終わり!閉廷!みんな解散!

 

Rの時点でこんなに人気が出るって予想できるか?  

オタクの悪ノリだとしてもあまりに投じられた票が多すぎる。 加蓮に迫ってたじゃん……

これはもう夢見りあむに引きつける何かがあったとしかいいようがない。

オタクは夢見りあむに自己投影して夢見りあむを通して自分の内面を見つめ直した。

バーチャルYouTuberと原理は一緒である。 

見た目美少女中身お前らのキャラが人気が出ることは既に証明済みである。

シンデレラガールにかつて存在しなかったメンヘラもどきザコアイドルというファーストインパクトに当てられて、夢見りあむはクソカスであるという論調の元バカスカ票が集まって3位になってしまった。

運営は多分想定してなかった。

上位入りは正直あり得ると思ってた。

でもなんだかんだ20位くらいに収まると思ってたのでめちゃくちゃビビった。

10人の1000票より1000人の10票の方が強いということがよく分かった。 

数票じゃ結果は変わらんだろという認識のもと投じられた票が積もって山になりとんでもない票数になったのだ。


f:id:yama_grid:20190524175517j:image僕も夢見りあむに投票しました 人のこと言えないな

 

これで夢見りあむの物語はいきなりシンデレラガールズで最も大きな祭典において3位をとったというイベントを完全に無視出来なくなった。 


f:id:yama_grid:20190524175652j:image3ヶ月でこんなんなったらそりゃそう思うよね

 

夢見りあむは言うほどクズではない。 ただザコメンタルで自己顕示欲が終わってて自己評価が無いだけなのだ。

夢見りあむは努力を努力と思わない人間なので彼女はある意味天才なのだ。

彼が自分の思い描く''尊い''アイドルになれるよう、陰ながらいちファンとして応援させていただきたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:yama_grid:20190524180213j:image

やっぱ俺お前のファンじゃないわ

 

 

 

おしり