──山栗ラ──

日々の出来事を書いてみたり、南条光について書いてみたり。ブログ名は『シャングリラ』と読む。

プロメアを見た

ここから先、ネタバレをします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!  見てないやつは今すぐ見ろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何してる!!!!!!!!!!!!!早く!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロメアを見た。

公開初日からフォロワー大絶賛で、見た奴から順繰りに燃える心の炎を抑えきれないと評判だった。

俺はグレンラガンキルラキル大好きクラブの会員なのでもうワックワクワックワクしていた。

もうワックワクしすぎて劇場版グレンラガン(6/17までGYAO!で無料配信中!履修しろ!)見返しちゃった

予め冒頭アクションシーンは見ていたので良い作品だろうなという予感はしていたが、実際は予想を上回った神だった。

なんというか、熱い熱い爽やかな風に吹かれた感じだった。


f:id:yama_grid:20190611201657j:imageポスター。 わちゃわちゃしてて良い

 


f:id:yama_grid:20190611201724j:image入場特典がガロだった いいっしょ

 

 

そしてあらかじめ言っておきたい。 

ガロは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!カミナでは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これだけははっきりと伝えたかった(多田野)

 

見た目、熱さは似ているが、実際2人はかなーり違うところがある。

カミナはどんどんイケイケで、後ろは振り返らないタイプ。

ガロは、熱いが同時に冷静さも持ち合わせている。 

どっちもすこなんだよな(太字にするの疲れちゃった)

ガロはバカに見えて実はかなり賢いのだ。

どっちかっていうとレスキュー隊の青いのが犬牟田っぽかった。

そして言われていたアイナとエリスの姉妹百合。  

これは"ガチ"でした。

エリス→アイナの愛がめちゃくちゃ深くて良かった。

 

リオがめちゃくちゃよかった。

ガロの注文に逐一応えてリオデガロンとかマトイとか作ってくれるのマジリオえもん。

リオデガロン、ちゃんと(?)背面に顔があった。

レスキュー隊のメカも特オタに効く感じのデザインで心に染みた。

 

堺雅人こと堺雅人、リオデガロンとロボ戦を繰り広げるのだが、元々非戦闘用ロボということなので必殺技が全て開拓用になっている。 だから滅殺開墾ビームだったんだな

後半の堺雅人、熱が入り過ぎて所々裏返ったり、息遣いとかもしっかり入っててすごく良かった。

 

あと曲がいい。InfernoとかNexusとか  

特にNexus。 ポーズ決めながらダンスしたさがある。

 

 

他にも良かったところ、伝えたいことは山ほどあるけど早口になるので辞めておく。

 

最終的に伝えたいことは 

プロメアのポスターで消防士を募集するのはずるい。 なりたくなりすぎる。

 

めちゃくちゃ熱いプロメア、オタクは今のうちにチェックだ! 見ないやつは滅殺開墾ビームで土に還しちゃうゾ☆

 

あと見る前に便所にゆこう。 マジで

 

漏らさなければ生きていけない(ドバーニッシュ)

になる前に。