──山栗ラ──

日々の出来事を書いてみたり、南条光について書いてみたり。ブログ名は『シャングリラ』と読む。

快便の秘ケツ

 

お題箱より承りし啓示を受けて文を書くミニ・ブログシリーズその1。 お題が来れば続けるのでお題をください 

ついでにいいねとRTとブックマークとコメントと金もください 喉から足が出るほど待ってます

 

お通じ。またの名をウンコ。糞、便、大便、ババ、うんち、poop、говно、その他諸々……

 

あらゆる生物は食物を食べ、消化し、自らの血や肉とし、そして、ウンコをします。

どんな生き物も例外ではない。

俺も、お前も、ポチもタマもあの子もその子も南条光も!

南 条 光 は う ん こ な ん て し な い !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

取り乱しました。

つまり人類にとって、排泄を行うことは逃れられぬ宿命(さだめ)であるのだ。

やるからには気持ち良く出したい。 当たり前です。 

 

枕草子にも、

すさまじきもの(興ざめなもの)、昼吠ゆる犬。春の網代。ウンコ出ない時。 

このように書いてあります。 嘘です。

とにかくウンコのキレが悪いときは気分も悪くなり、一日の調子も出なくなるものです。

かく言う私も便秘体質で、3日に1度弾丸みたいなウンコがポロポロ出るだけの時がままあります。

このような時、排便クソムリエの準二級資格保持者である僕がどうしているかをお教えしよう。

 

最重要:水を飲む

まず水を飲む。 可能なら1リットルペットボトル入りの水ないし麦茶を携行し、それを半日で飲みきるように心がけよう。

緑茶やコーヒーはダメです。 何故かは後で。

まず、現生人類は健康に必要十分な水分を日常で摂取しきれていません。

我々はだいたい一日に2.5リットルの水を必要として、うち1リットルはご飯から摂取しています。 残り1.5リットルは飲み物から摂らなくちゃならない訳ですが、

みんな一日でそんなに水飲んでるか?

コーヒーや緑茶、コーラにはカフェインと糖分が含まれているのでオシッコになりやすいのです。 だからガボガボ飲んでも効果が薄いのです。

アクエリアスもポカリも同じ! 運動する時は2倍に薄めて飲みなさーい!(しかるねこ)

体にとってバランスのいいスポドリはまずいので売ってるのは濃いめに作られています。 

ドラッグストアとかで粉で売ってるのでそれをいい感じに溶かして使うとベリグー◎です

とにかく喉がかわこうが乾かなかろうがいやでも水を飲んでください。 死にません。

ウンコの水分というのは優先順位が低いので体から水が減りがちになると真っ先に乾燥します。 言わばウンコのミイラになるわけです。全然言わばではない

だから、

しっかりジャブジャブ水を飲もう!

だいたいこれで解決します。

 

重要:腸内フローラ

腸内フローラとは、腸内の菌の環境のことで、顕微鏡で見ると、お花畑(Flora)のように見えるためフローラと命名されました。 最悪

これが整っていないと屁が臭くなります。 武器が欲しい方は放置しよう。

これを整えるためには、まず菌を滅ぼします。 ニンニクをガボガボ食べて菌を滅したあと、整腸剤を飲みましょう。整腸剤にはビフィズス菌とかなんかいい菌がいっぱいいるため、腸が超いい感じになります。

 

オススメ:エビオス錠

さる南条PTから教えて貰ったサプリメント

こいつはド有能なサプリメントです。

ビールを作る時にできた酵母の死骸から出来ているのですが、これがまあ栄養豊富なのです。

アミノ酸、鉄、ミネラル、食物繊維etc……

こいつを毎日飲んでおけば非常に『良い』になることができます。 

値段も安いため気軽に手に入ります。

エビオス錠を飲めば『良い』になる。

覚えておきましょう。

エビオス錠 | アサヒグループ食品

 

まとめ 

水を飲んでエビオス錠を飲む!

これであなたも便秘知らず! 

今日からキミも変態糞土方!!!!

 

 

 

 

おしり