──山栗ラ──

日々の出来事を書いてみたり、南条光について書いてみたり。ブログ名は『シャングリラ』と読む。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南条光は元から動いている

南条光は元々動くだろ。 え?俺がおかしくなってしまったのか? 南条光だって人間の範疇に入るんだからそりゃ呼吸もするし動くよ 2次元のイラストとかじゃないんだからさ オタク君たちもライブとか見てるだろ? ステージ中駆け回って元気いっぱいに歌ってる…

便サン礼賛

君は便所サンダルを知っているか。 当然、便所サンダルとは便所に履いてくようなサンダルのことだ。 こういうの 俺は今まで、こいつを学校の便所か庭でしか履くことのない雑魚と決めてかかっていた。 でも実際に履いてみるとこのサンダルがいかに神か身に染…

タピオ缶

えっ? 缶 ? 最近流行り(もう終わりかけ)のタピオカ。 山栗もおやつにご飯に愛食している。 タピオカはデンプンの塊を甘い液体に入れているという点でおしること相似なので食事になるのだ。 そんなタピオカの缶バージョンを見つけた。 そもそもストローない…

ユンケルを貰った

ユンケルを貰った。 だから何? いや待て待てと。 みんな普段ユンケル飲む? 俺は1度も飲んだことがなかった。 だってユンケル高いんだよな…… エナジーが欲しい時、100円出せばエスカップ (リポDの友達。安くてつよい) が買える所を500円とかいうバカ高い金…

夏風邪をひいた

夏風邪をひいた。 普段の俺は身体とメンタルが頑丈なのが取り柄なのだけど、月月火水木金金の労働がたたって、久々にやってしまった。 2日前くらいからめちゃくちゃ喉が痛くてウワー、辛いなー とか思ってたんだけど、龍角散吸えばいいかと思って放置してた…