──山栗ラ──

日々の出来事を書いてみたり、南条光について書いてみたり。ブログ名は『シャングリラ』と読む。

バジルシード

えるしつているか 米粒が鼻の穴に入ると普通に痛い

どうも、山栗です。



まずはこれを見てくれ。
バジルシード松尾である。
なぜ単なるヨーグルトドリンクを松尾千鶴と呼ぶのかはwiki尾千鶴を参照していただきたい。

https://seesaawiki.jp/chizuru_matsuo/d/%CD%D1%B8%EC%BD%B8#yo-guri-na

で、まあ見た目につられちゃって……バ汁、人生で初めて飲みました。

まあ見た目完全にカエルの卵って言うのは置いといて、味は普通のヨーグルト系でした。 おいしい。

そこで気になったんですけど
バジルシードって何?
いやバジルシードがバジルの種だ梨沙ってことはわかるんですけど、あの周りの何? 怖くない? 菌の繁殖したやつ?

f:id:yama_grid:20190507183734j:plain
マジでやばくない?


で、気になったので調べました。


f:id:yama_grid:20190507184011j:plain
Wikipedia様より

グルコマンナン!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

グルコマンナンって、蒟蒻のプルプルのあれ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

周りのあれ蒟蒻なんだ……

さっき置いた話をまた持ってきます。

バジルシードとかをよくカエルの卵に喩えるんで、カエルの卵もいけるかな?って思い立って調べました。

ダメでした。

カエルの卵の周りのプルプルは周囲の水を吸って膨らんでいるので普通に汚い。

さらに言えば毒のあるカエルの卵も同様に毒があるそうです。

あと茹でても色が変わらないらしい。不思議~

皆さんはバジルシードドリンクとドブのカエルの卵を間違えないようにしてくださいね。

最後に一つだけ。


めちゃくちゃ人気のバジル

・バズル



もりのくにから愛をこめて

山栗