──山栗ラ──

日々の出来事を書いてみたり、南条光について書いてみたり。ブログ名は『シャングリラ』と読む。

第8回シンデレラガール総選挙とハマダイコンの話

 ニチアサでトイストーリーのCMを見るたびに玩具公演フレンズイントイズタウンを思い出して泣き、トイストーリー名言botを思い出して泣く。

 

 どうも、山栗です。

 

まずは第8回シンデレラガール総選挙おつかれさんです。

 

夢見りあむのお気持ちだったりナターリアとスネークだったりゴミ拾いだったりセクシーデリバリーだったり。

盤外戦術が多かったなって思ったね、去年よりも。

 

シンデレラガール総選挙の話はここまでにして、ハマダイコンの話をします。

 

みんな、ハマダイコンって知ってるかな?

多分河原とかに生えてる紫の花とか見た事あるっしょ、あれがハマダイコンです。

 


f:id:yama_grid:20190515174931j:image

こーゆうの  画質荒くない??jpegの限界だな

 

これ何なのかっていいますと、これそのまま大根です。 野菜のアレと同じです。

野生の野菜です。 言いづらいな

大根が野生化して河原だったり砂浜に生えるようになったのがハマダイコンなのです

何が言いたいかって言うと

これ食えんじゃね…………………………?

って

 

食べました。

結論、食べられます。

 

採取は割と簡単で引っ張ったらスポッと抜けましたね

根っこの大きさはまるまる太ったやつでもニンジンの小さいのくらいしかなくて、畑って偉大だなって思いました。

 


f:id:yama_grid:20190515195750j:image

インターネッツで拾った参考画像 マジにこんな感じ。

 

海辺で採取したものを海水で洗って丸かじりだったんですけど

一口いって、アッこれ食感完全にゴボウだッ! ってなりましたね

大根のみずみずしい食感とかないですね逆に大地大地って感じの食感でした。

 

そして、強烈な大根臭と辛さが後からグッときてウワーってなりました。

 

そんで次の日に、うんこのキレがめちゃくちゃ良かったです。

 

結論(ケツだけに笑)

ハマダイコンは便秘に効く……かも

 

食物繊維だらけだからまあそうだなって感じでしたね、美味しくはないので食べたい人は食べるといいにぃ

 

この時、海辺で潮干狩りもしたんですけど、何もとれませんでした。 不毛の地か?

 

では。