──山栗ラ──

日々の出来事を書いてみたり、南条光について書いてみたり。ブログ名は『シャングリラ』と読む。

夏風邪をひいた

夏風邪をひいた。 

 

普段の俺は身体とメンタルが頑丈なのが取り柄なのだけど、月月火水木金金の労働がたたって、久々にやってしまった。

 

2日前くらいからめちゃくちゃ喉が痛くてウワー、辛いなー とか思ってたんだけど、龍角散吸えばいいかと思って放置してた。

龍角散はスプーンですくって飲む粉薬なのだけど、喉の粘膜に直接当てる薬なので、口の中で保たなければいけない。だから飲むのが大変なのだ。

とりあえず龍角散を飲んだけど、あんまり効果がない。

しかも若干熱も出てきていた。

この時点でなにか怪しいと思っていたが、次の日サーフィンをする予定が入っていたので気の所為だと思ってその日は無視して寝た。

 

次の日、夜中全然眠れずクーラーをつけたり消したりし続けた (俺は夜クーラーを消す派なのだ) ので体調はかなり最悪だった。

取り敢えず予定していた朝サーフィンをして帰ってきたらめちゃくちゃ頭が痛かった。

しかも風邪特有の手足のサラサラ感を感じていたので、これはヤバイ!(GALAXY) と感じて熱を測ったら
f:id:yama_grid:20190801220400j:image

こんくらい熱が出ていた。

 布団かぶって寝ているとめちゃくちゃ汗をかくのでクーラーを除湿にした。

しかし悪寒がけっこうしたのでクーラーを消した。

バカ暑くなったのでまたクーラーをつけた。

それを今日は一日中繰り返していた。

 

ところで、風邪をひくと指先とかめちゃくちゃ痛くならない? 本当に痛い。    

頭痛と指先の痛みはマジで行動を阻害する。

 

よく眠りすぎると頭痛になるやつがあるが、これが風と悪魔合体するとマジで最悪なので、風邪を引いてても適度に体は動かした方が良い。

 

食欲がマジで無かったが昼飯が唐揚げだったので食べた。 

 

その後一眠りしたら寝汗がドバーッと出てきたのからショワーを浴びてきた。  

風邪をひいた時のシャワーは37度くらいのぬる まゆが良い。

 

そうして夜になったけど昼よりさらに食欲が無かったので山栗特性ドリンク(プロテイン、葛根湯、インスタントコーヒーを混合したもの)を飲んだ。 まずかった。 当たり前

 

その後自分で言って自分でウケたツイートを何回かセルフRTをしながら今に至る。

 

馬鹿は風邪をひかないというので、逆説的に俺は馬鹿ではないことが証明された。

やっぱ知識人(ちしきんちゅ) なんかな俺……

 

最近ブログを褒めてくれる人が多い。

自分で創ったものを褒めてもらうのはめちゃくちゃ嬉しい。

絵描きとかの人もこういう喜びがあるんだなって思った。

ブログの記事を共有してくれたり、コメントをくれると非常に嬉しいのでみんなよろしく。

 

みんなは健康に気をつけて過ごそうね!