──山栗ラ──

日々の出来事を書いてみたり、南条光について書いてみたり。ブログ名は『シャングリラ』と読む。

便サン礼賛

君は便所サンダルを知っているか。

当然、便所サンダルとは便所に履いてくようなサンダルのことだ。


f:id:yama_grid:20190826215334j:image 

こういうの 

 

俺は今まで、こいつを学校の便所か庭でしか履くことのない雑魚と決めてかかっていた。

でも実際に履いてみるとこのサンダルがいかに神か身に染みて理解した。

 

今ではトイレに行く時以外ずっとこのサンダルを履いている。

 

今からこのサンダルのどの辺が神か教えてしんぜよう!

 

そのいち 『おしゃれ』

嘘だろ? 嘘じゃないんだな〜~~!コレが

 

ナウでヤングな若者の中では便所サンダルが、マキシマムザカルビの影響で大流行りしているのだ。

だから街に出ると男も女もみーんな便所サンダルを履いているのです。

渋谷はもはやトイレ!

そう考えるとタピオカがアレに見えてきたな…………

やめとくか

 

とにかく、便所サンダルは令和のトレンドを席巻しているのだ。




f:id:yama_grid:20190826220608j:imageこの辺が紐っぽくておしゃれ

 

そのに 『歩きやすい』

 

普段チミ達がサンダルを指すとき、ビーチサンダルみたいなのを思い浮かべると思う。

これは確かに最初は軽くて歩きやすいのだけど、あの紐の部分が足に擦れてすーぐ靴擦れするのだ。

その点、便所サンダルは線ではなく面で足を支えるので靴擦れも抜けもなく、歩きやすくかつ脱ぎやすい。

しかも足の甲まで守護ってくれるので石にも強いのだ!

 

そのさん 『壊れにくい』

さっきも言ったビーサンは、紐と本体を三点で接続しているので、すぐ抜けたり切れたりする。

しかし、便所サンダルは基本的に一体型整形なので『紐が取れる』ということはありえないのだ。

しかも固めの樹脂で出来ているので削れもない。  

 靴とビーチサンダルのいいとこ取りなのだ

 

結論

便所サンダルは神! 世界は俺の便所!

値段も手軽なので、まずはコンビニに行くのに履いてみてほしい。 

皆も便サン、GETじゃぞ!

 

 

余談。 

南条光(なんぴか)の所属するユニット、ジョイフルデイズの営業コミュが追加された。


f:id:yama_grid:20190826221548j:image光が笑った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

妖精さんの存在を信じちゃうなんぴか、Cuです。