──山栗ラ──

日々の出来事を書いてみたり、南条光について書いてみたり。ブログ名は『シャングリラ』と読む。

扇風機と人類史

 

#リプで来たものについて語る 2本目。 

短くなりそうだったから2本同時に行くぜ。

 

 

扇風機??

扇風機について語ることある? そもそも扇風機に好きとか嫌いとかの感情を抱かない。

まあ最近まで僕ん部屋エアコンぶち壊れてたのでその辺ではお世話になっております。

今も回してる。 

 

これはライフハックなのだけど、部屋の向かい合ってる窓を開けて、片方の窓の外に向かって扇風機をぶん回すと逆側から外の空気が入ってきて簡単に換気ができる。 

歓喜の換気

ソクラテス

嘘。

 

ダイソンの羽の扇風機ってあるじゃん? 羽がないことになにかメリットはあるの?

宇宙人になれない扇風機、終わりです。 価値無し!

 

ガキん頃はエアコン嫌いだったんで夏は頑なに扇風機で暑さに耐えていた。

なんか昔より暑くなってる気がする。 気のせい?

田舎住みのいいところは空気が綺麗なので、冬とかにぶん回して換気するとめちゃくちゃ気持ちいいことがある。 凍るけど

 

扇風機と扇風機を向かい合わせて戦わせたいという気持ちがないと言えば嘘になる。

誰か俺の最強ハリケーンタイフーン(扇風機)とセンバト(扇風機バトル)しようや。

 

 

 

文明?

え?

文明?

文明について語るのは上位人(うえんちゅ)の業じゃない?

まあ僕実は『神』なんで文明について語ろうと思う。

 

思うんだけど、人類誕生してから今でだいたい300万年(諸説あり)。

火を使い出してから60万年(諸説あ)。 

農業初めてから2万年(諸説)。

文明ができたのが1万年前(諸)。

キリ子(イエス・キリスト)が生まれたのが2019年前()。  

200年前に車ができて、ここ10年でスマホができた。

 

何?この加速? 怖くない? 

農耕発見からの加速がエグすぎる。

 

食べ物が安定的に手に入るようになったから一日の時間を行動に費やさなくて良くなって、余計なことを考える時間が増えた結果、爆速で文明が発達したんだなって……

 

この過去が示してんのは、は大事 ってこと。

仕事とかに全神経を持ってかれると、暇がなくなって新しいことを考えたり、始める余裕が無くなる。  

そうすると人生に味がなくなって、つまらなくなるんだと思う。

 

つまり、

つまり………………

 

 

 

オチが思い付かねンだわ。

そうそう、スーパーで売ってるバカ安コロッケをインスタントうどんに入れるとウメーんだよな。

 

コロッケがこんな安いのも文明のおかげだな! 文明に感謝! 

ブンメーがウンメーに繋がるわけですわ。

 

ハイ!オチついた!おしまい!