──山栗ラ──

日々の出来事を書いてみたり、南条光について書いてみたり。ブログ名は『シャングリラ』と読む。

山栗・ クッキング

お腹すいたな……

 

あいにくおやつになるものが家にない。

ならば作ろう。

 

山栗と作る 簡単ミルク餅

はい。 家にモチがあったのでミルク餅を作ります。

写真が荒いのでごめんね。

 

材料

モチ:1個

乳: 60mlくらい

砂糖:甘くしたいだけ

 


まずはモチをレンジで1分間温めます。ワット数は知らね


f:id:yama_grid:20190522183527j:image焼いて食えばよかったな

⬇⬇⬇⬇⬇⬇
f:id:yama_grid:20190522183448j:image柔らかくなった  ほんとはもう少し温めた

 

次にそれをかき混ぜながら牛乳を少しづつ注ぎ、砂糖を加える。 佐藤心でもいいよ

f:id:yama_grid:20190522183638j:imageなぜか茶碗から異臭がした

 

そしてもう一度温める。 

 


f:id:yama_grid:20190522183724j:image
問題発生。茶碗が焦げた 臭かったのはこのせいかァ!


f:id:yama_grid:20190522183820j:image

茶碗を変えて混ぜた。 汚ね

 

混ぜたらスプーンで食べましょう。

 

普通に焼いた方がうまいな。

 

おしり