──山栗ラ──

日々の出来事を書いてみたり、南条光について書いてみたり。ブログ名は『シャングリラ』と読む。

ラーメンつれづれ

豚骨ラーメン直々のリクエストか?

 

 

ラーメン。 ラーメンか~~~~~~~…………

ふ~む……

 

ラーメン、普通に好きなのだけどなんか最近普通の拉麺を食ってない。 暑いし

インスタントラーメンはよく食べる。

セブンイレブンのPBのカレーラーメン、URL(ウマイ・ラーメン・ラーメン)です。

コンビニのPB商品はケチな僕にとってはありがたきものなんだよな。

カップヌードル190円 (最近値上げしたよね) よりコーラ3分の1本ぶん安い。 

でも味は変わらないと思う。 そもそも僕舌ベロの偏差値が2なのでカップ麺とかあんまり区別つかないし。

 

夏が到来して近くの海水浴場もそこそこの賑わいを見せてるんだけど、そこのフードメニューを見ると、カレーラーメンがあった。

言われてみると、カップヌードルでは当たり前のようにレギュラーメニューに鎮座しているカレーラーメンだけど、普通のラーメン屋で見たことがない。

恐らくラーメン興業に所属していない外国系タレントのカレー味に対して何らかの圧力がかけられているに違いない。

カレーラーメンは中華料理屋というステージに立つことを許されなかったが、追放された先の海の家界やカップ麺界で、ジャンキー系タレントとして新たな道を見つけることができたのだ。よかったね

 

話を変えるけど、僕が一番好きなカップ麺の味はトマトチキン。

普通のラーメンではありえない味だけど、めちゃ旨い。url!

ラーメンというよりスープパスタなのか?あれは

 

縦型カップ麺って、はっきり言うとラーメンとしてはなってない。

コシ、皆無!

でも、旨い!

中華料理屋で食うラーメンとはまた別の地位がある。ラーメン、パスタ、そば、うどん、そのどれでもない麺だから、どんな味にも合う。

なんでもある程度はこなせるけど、その道に強い人には決して勝てない。 まるで俺みたいだ………… 

 

昔小学校でかいけつゾロリを読んでいた記憶を辿ると、チョコラーメンという食べ物の存在を思い出した。 

あの時は『チョコラーメンとか笑』とか思っていたが、今考えると上手くやれば割とありなんじゃないかと思う。

日清さん!!来年のバレンタインはチョコラーメン、待ってまっせ!!!!!

 

俺は食わんけど。 ペヤングチョコ味で懲りました!!!!!!